2006年12月31日

このblogの主旨(常にTOP表示)

このblogは一般的な「同窓会サイト」と同じ役割をもたせるつもりで作成しています。

・同窓生名簿の閲覧(アクセス制限付きの別ページを用意してリンク予定)
・地域にまつわる情報
・同窓生の近況紹介(自営業されてる方ならお店の紹介とか)
・同窓会や集まり事の相談/掲示・告知

などが主なコンテンツになると思います。
2006年2月末より、皆さんで管理して頂けるようになりました!(詳細はコチラ
携帯での投稿もご自由に行って下さい。MLにて共同管理の旨をお伝えしましたが、MLに参加されていない場合でも、ご連絡頂ければ追って詳細メールを返信いたします。
現時点での管理者は2005年に幹事を引き継いだ原が行っています。何かありましたら以下のフォームからご連絡下さい。http://my.formman.com/form/pc/NwoC2aYbzBdr9gXF/

かわいい2/28…近況とご報告
かわいい2/28…中村一行君ご結婚記念同窓会
posted by 同窓生 at 00:00| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

近況とご報告

皆様お久しぶりです。
2005年より同窓会幹事の名を預かっております、原 利恵です。

年末近くより、ネットワーク環境の不具合及び自身の心身不調により、長らくこの場とMIXIへの参加を断念しておりました。肝心な時にお役に立てなくて申し訳ない思いです。

12月下旬〜1月末までは病気との戦い、2月からは会社実習と体調維持との戦いでした。
ネットワーク環境はめでたく復活したのですが、特に2月は自宅に戻ると酷い無気力状態に陥り(日中は問題ないのですが)ピンポイント的な欝…といいますか、こんなもんで欝といえば本当に欝で苦しんでいる人に申し訳無いとも思いますが、それに似た状況がずっと続いてまして、正直夕食を取った後は二時間でベッドに直行、という日が殆どでした。
昼の私と夜の私と、2人の私がいる様な…。

ですので、病気以上に精神的な面がきつくてきつくて、管理を放棄してしまいました。本当に申し訳ありませんでした。今は実習も終わったので、随分とマシにはなっています。実習も一段落つきまして、現在は就活しつつ少しのんびりやってます。
前回のMLで告知しましたように、やっとこさブログの共同管理を実行させて頂きました。アカウント情報も一新しましたので、詳細はMLをご確認下さいませ。
posted by 同窓生 at 00:38| 滋賀 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村一行君ご結婚記念同窓会

かわいい来る3/5に中村一行君が結婚式を挙げられるということで、ちょっとした集まりを計画されているということです。

(この記事は編集可能です。追記をお願いします)
posted by 同窓生 at 00:24| 滋賀 ☀| Comment(0) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

チャット設置しました。

右下の関連リンクのところに「井戸端会議室」を設置しました!
メールや掲示板のやり取りより素早くリアルタイムで話し合いが出来ます。同窓会の相談事などご自由にお使い下さい。
発言のログは各自コピーペーストなどで必要な時に保存してください。ログをセーブする機能とかはありません;
posted by 同窓生 at 21:18| 滋賀 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

同窓会参加者名簿(随時更新)

20日募集締め切りでしたが、引き続き連絡を待つとのことですので皆様よろしくです!
同窓会の日程に関してはこれの前の記事をご確認下さい。また、場所や人数が確定次第引き続きこちらで詳細をアップしていきまーす。

11/25現在の参加者名簿

管知美さん(幹事)かわいい
高野智子さん
杉山知史さん
元好(旧姓日高)朋子さん
野村祐子さん
(旧姓藤原)央緒さん
堀前(旧姓木村)真巳さん
南出成崇君
高谷晃代さん
宇野真由香さん
守山由紀子さん
中村一行君
坂口慶周君
尾松青爾君
堀井庸平君 (予)
山田克樹君
山元智寛君(予)
吉川友紀子さん、
吉廣卓哉君、
内田郁朗君
佐々木紫乃さん(予)
吉川(旧姓吉川)美幸さん
高橋(旧姓北村)優子さん
北村麗子さん
松井利佳さん
岡本あずささん(予) NEW!


あと、何人かの方が不確定の状態だそうです。上記の(予)は不安要素がある、という点でつけさせて頂いております(^_^;)
出来れば参加したい、という方も一応公開しておきますね。

馬場彩さん
佐藤(旧姓梅野)満美さん
薮田和佐さん

あと、数人増えるかも…ということです!
「行ってみたいけどもうちょっと考えたい」という方は、一応参加してみたい意志があることを管さんに報告して貰えると助かります。私(原)は8時頃に京都に着くので、その時間から参加予定です。
posted by 同窓生 at 00:09| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

臨時同窓会のお知らせ

MLにてご存知の通り、管 知美さん幹事による臨時同窓会が開かれる事になりました。
今回は現幹事が関与しないイレギュラーという事もあり、告知方法がWEB・メール・クチコミに限定されます。皆様お誘い合わせの上、参加を希望される方は管さんの方にご連絡をお願い致します。
つきましては、こちらでも随時詳細等アップしていきたいと思います。


かわいい日時:12月30日 18:00〜任意
かわいい場所:京都駅周辺(仮)
かわいい参加人数:現時点で約10人

返答期日:11月20日(店舗予約の関係上)

※同窓会ハガキにメールアドレスの記載されている方については、こちらから告知を行ってみるつもりです。(ML参加メンバーとダブるかもしれませんが)

尚、私はその日の昼に東京から帰宅後、予定が入るかどうか「待ち」の状態でして;
11/20までには返答したいと思います。
posted by 同窓生 at 02:09| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

附属界隈通信 vol.1

051031_1333~0001.jpg

少々間が空いてしまいましたが…
職業訓練の学校(PCスクール)に通い始めました。毎日が慌ただしいです。
今後は土日か夕方以降しか動けないのですが、こうして週一くらいでレポートをしていこうと思います。

これは午後3時過ぎの風景。小学生が土手で遊んでいました。もっと接近したかったのですが、大荷物を抱えていたのでUターン出来なかった…(笑)

右手にグラウンドを臨みながらこの道を降りていけば、正門のある通りに出ます。そういや、ここを自転車で通る時に「一回も漕がずに下まで!」とか思っていつもやってしまいます。
(夜は一気に漕いで登ります。怖いから!)
渡り廊下付近の教室では生徒作の木椅子が並んでいます。
何だか懐かしい気分。
posted by 同窓生 at 12:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 附属界隈通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

携帯からテスト

image/fzk1990-2005-10-22T17:58:25-1.jpg

写真も送れます。
(メール投稿が反映されるのに相当時間がかかるというウワサです…。管理者側で「再構築」すればいいみたいなのでそのようにしてます;)
投稿の際は誰か判るように名字などの自己紹介を添えてくださいね。

そういえば今花粉飛んでますね。朝から体調悪くて寝込んでしまいました…
天気も変でしたね大津は。
posted by 同窓生 at 17:58| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blog開設

こんにちは。2005年度より幹事をやってます原です。
てっとり早くblogにしてみましたひらめき

ここでは「mixi」や「メーリングリスト」とはまた違った形での展開を目指しています。
seesaaブログを扱うのは初めてなのでまだ手を加えるところは沢山ありますが(でも一からサイトを構築するより楽…)気軽に使える情報blogにしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
seesaablogユーザー同士だと共有出来るみたいですね…(よくわかってない)

記事投稿は管理人だけですが、携帯からの投稿は誰でも可能な筈…だと思うので、メーリングリストに記載しておきます。名前は統一して「同窓生」になってしまいますので、冒頭にでも名字なりニックネームなり名乗ってくださいね。
また、コメントやトラックバックはご自由にどうぞ。

いまいちどう使っていけばいいか謎めいたblogですが、私的には同窓会に関することとか、同窓生に関することなど(あと附属中周辺の写真とか)まとめていけたら良いなと思っています。

ではでは、簡単ではありますがご挨拶にかえまして。
posted by 同窓生 at 14:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

